かえるTシャツ展
3月28日 初版
4月3日 改訂版
4月11日 第3版
4月12日 第3版改訂
4月19日 第4版

かえるTシャツのお申し込み NEW!! 現在の作業状況 NEW!! 福岡かえる展トップページ


 福岡かえる展でかえるTシャツ展というコーナーを作ります。
 これは、事務局宛に画像を届けてもらえると、その画像をもとに事務局でTシャツを製作して、展示会の会場に陳列するというものです。
 これだと、遠方なためかえる展に行けないけれども、身代わりにかえるTシャツを出場させることもできます。また、会場に来る人も、応募していると自分のかえる絵が、Tシャツになって飾られていて、とってもうれしいのです。
 出展料は設けません。でも、Tシャツと、プリントするときの印画紙代が若干かかります。展示を終えたら、作者のもとに届ける送料を含めてざっと2000円で製作します。
 会場に展示しているうちに、入場者が『気に入ったら売ってくれ!』というケースもあるかもしれないので、その時は、事務局で増産して即売するつもりです。だから、応募するときは『売れても構わないよ』という気持ちで応募してください。『展示はいいけど、売るのはやだ』という方がいたら、別に考えてみます。


かえるTシャツ完成の図 かえるTシャツをつくろう! かえるTシャツ完成の図


其の壱 かえる絵を作る

かえる絵を作るの図  応募するには、まず、かえるをテーマにした画像を作ります。大きさは、A4サイズよりやや小さいサイズ(180×260mm)まで。 変更しました!!
 データ形式は、Photoshop(EPS形式)または、Illustrator(EPS形式)がうれしいです。しかし、WEB作りで使い慣れているJPG形式でも受け付けます。解像度は、144dpi以上が望ましいです。
 画像ソフトがない人や、過去に撮影したかえるな写真を素材にしたい人は、プリント写真または、ポジフィルム(普通のネガフィルムはだめだよ)でも可能です。

其の弐 サイズを決める

 次に、作るTシャツのサイズを決めます。サイズは3種類で、S,M,Lです。

其の参 申し込む

 お申し込み画面で、必要事項を記入して送信してください。

其の四 実費を入金する

実費を入金するの図  三和銀行福岡支店『福岡かえる展事務局』口座番号 5025571 2000円を入金してください。入金確認後、ただちに製造を開始します。

其の五 完成品を陳列する

かえるTシャツ陳列の図  完成したら、かえる展会場に陳列します。

其の六 希望者に販売する

 来場者が、欲しい、と言った場合は、希望された作品を事務局で増産して、販売します。

其の七 かえるTシャツが届く

かえるTシャツ完成の図  会期が終了すると、作者自身に、自分のTシャツとして、かえるTシャツが届きます。



える展風景を速報!!
 応募した、みんなのかえる画像は、このページで紹介します。作品受領から、入金確認製造開始、完成までを、ホームページで逐一お知らせします。さらに、みなさんのかえるTシャツができて、会場で陳列されるまでを、ぴのこ同志が、どんどん紹介します。