6月6日はカエルの日・福岡かえる展

◆6月6日から11日◆福岡市大名エンジョイスペース大名


かえる展ポスター配布!かえる大明神の造営佳境に!

5月20日のニュース!

 完成した特大ポスターは、三種類。ワタナベガハクの絵をデザインした作品で、デザイナーが五種類もデザイン。どれもよいできだったので、三種類を印刷することにしました。もちろん注目度は抜群です。3つ並べると、今年もやるんだあああ。という気合いが出てきます。

モロー寺井邸でのカエル大明神の造営は、順調に進み、仕上げの皮貼り作業に入っています。

これまでに造営にかかわった人々の数は、のべ100人、実数でも10人にのぼるでしょうか。

和紙をちぎり、ボンドで手貼りしてゆきます。この日は、自身の個展の合間をぬい、皮貼り作業に没頭するワタナベガハクの姿もありました。大明神造営に心血を注ぐ崇高な姿であります。

手の皮も丹念に貼られて行きます。思わず笑顔も。。時間は午前1時をまわった。

発砲スチロールに樹脂粘土をくっつけながら、新たなカエル備品の着想をするモロー寺井師

カエル大明神頭部から、はるか眼下を眺める。

大明神を点灯して製造を祝う。

大明神のカエル展終了後の処遇が話題になったが、このムーディーな明かりは、部屋の照明器具としても素晴らしい。一家に一台、カエル大明神を!

カエル大明神の勇壮なお姿。

消灯した通常の姿。けっこう存在感がありますねー。これに土台とつけて、商店街を練り歩く構想もある。

頭部を拡大したものだ。

光らせると、けっこうな迫力。

ううーむ。すごい。ガハクとモロー寺井師が大明神を眺める。


戻る