「福岡かえる展2」速報 6月6日号


「福岡かえる展2」が開幕!!

初日終了後に乾杯セレモニー


その他の記事:ついに開幕です。今年もあっとうまの6日間だと思うけど、会場に来れない人のためにデジカメレポートの開始です。今年は大王と、中村ケロ吉さんのふたりでレポートします。初日は大王が会社休んで詰めていました。


初の入場者は取材の方々でした。 KBC記者の青木美香さん=向かって左=とTVQレポーター一富奈穂子さん。ライバルな関係だけどカエルの前ではいっしょにいいよねーっ!ニュースでの放映ありがと。

モロースタンプを腕に押す人が多かった、梅雨の晴れ間だし。

カエルガールの3人。今年も多数のマスコミが開幕に来てくれたので、初日はちょっと忙しい。

買い物袋展への出展作品も出そろった。

カエルを持たない、お子さまにカエルで迫る小浜かえりさん

大阪から会場をおとずれてくれた。ガッツポーズには理由が。。。。

指輪がカエルデザインなのだ。

取材するテレビ局の記者もカエル帽をかぶってレポートしていた。

シンガポールの芸術家タンダウさんと大家さん。

小浜かえりさんの力作。日本で絶滅が危惧されているカエルたちの分布図

藤さんの「傘持ちかえる」とともに、カエル鉢植え、カエル傘たて。3種のカエルがデムカエル。

大名かえるお絵かき展は、今年も好調な滑り出しでした。

描くときは、笑顔の人が多い。

おにぎりカエルの物語を、たまたま現場に居合わせた、作者の藤さんから直接きくことができた。

実は、大王が会場で購入したモロー君の香炉。船とともに行く正座姿のモロー君が楽しい。

初日は開幕セレモニーもなくはじまったので、閉店後に発泡葡萄酒で乾杯した。

売店に座るモロー寺井師。

ボールペンの頭部がカエルになっている。

背広姿でカエルをかかえると幸福な人生が山のようにやってくる。

直立不動で絵を描く姿勢正しい子ども

絵ができたら、壁に貼る

かえるエプロンにカエルグッズで英才カエル教育中の子どもさん

彼は保育器の中でもカエルに囲まれた生活をしていたそうだ。

成長したら、みんなで大人のカエラーになろう


「速報」ホームへ

バックナンバーへ