「福岡かえる展2」速報 6月9日号


「福岡かえる展2」4日目終了!

会期も残すところあと2日!

本日も本当にたくさんの方に来ていただきありがとうございました。

また明日もどんどん来てくださ〜い!


昨日下取材に来てた、天神FMの本取材風景です。

女性のリポーターが携帯電話で「かえる展」を生放送中の番組でリポートしてました。

説明中の大王がなぜかVサインと得意の笑顔?

大王が撮った、リポート中の様子です。

取材終了後、かえるぼうしをかぶって記念撮影しました。

めっちゃにあってますぅ〜

(あぁ、うらやましい…被り物が似合わない私。)

今日もたくさんの子供たちが来てくれました。

まず1枚目。天神FMの取材中に来てくれた親子です。

お気に入りの「かえる大明神」といっしょに撮りました。

撮影後、「かえる大明神」がほしい、っていってましたよ。

(「かえる大明神」も実は売っています。価格は…会場で交渉してください。)

keroroさんです。ロンドンのケロリストとして活躍中!

「かえる新聞」の掲示板でいろいろ書き込みしてもらってますぅ〜

これからもよろしくお願いします。

珍しいかえる時計を持ってきてもらいました!

ちょっと見にくいですが、時計の文字盤にかえるの絵が書いてあります。

手にモロー君人形を持って、走るカエルさん(向かって最左)、

モロー寺井師(向かって最右)と記念撮影です。

「お絵かき」コーナーは今日も大盛況でした。

書いてもらった絵を貼るスペースがどんどん埋まっていきました。

(パート1)

去年も来てくれたおばあちゃんです。

いつもかぎにつけているカエルキーホルダーを持ってきてくれました。

何でも不思議な因縁があるそうで…(パート2へ続く)

(パート2)

これがくだんのかえるキーホルダーです。

これをかぎにつけているときになくしてしまって、「キーホルダーが戻ってきますように」

と祈っていたら、かぎがこのキーホルダーつきで出てきたとか。

かえるキーホルダー、恐るべし!


おばあちゃんと走るカエルさんがかえる大明神をバックに記念撮影。

かえるぼうしをかぶって、はいチーズ!

ちょっとびっくりしているかな?でもそんな表情がとってもかわいいですぅ

今日兵庫からかえる展を見に来てくれました。

満面の笑みとVサインがひかってますね!

ロンドンのケロリスト、keroroさんが再び来てくれました!

ショップでかえるリュックを買ってくれました。

子供たちが大挙して会場に登場!

かえるの歌をいっしょに歌いながらお絵かきしてましたよ。

学校帰りに立ち寄ってくれました。かわいいかえるの絵を書いてくれましたぁぁ。

昨日、超熱狂的カエラーとなった兄弟が今日も登場!

今日はお母さんにグッズを買ってもらって満足して(?)帰っていきました。

東京からきてくれた、しげこさんです。実は…

(次の写真へ続く)

以前分譲した、モロー君人形が骨折してしまったそうです。

ただいまモロー君は「入院中」です。

しげこさんを中心にタナケンさん(向かって右)、kerotanさん(左)と。

kerotanさんは会場で展示している買い物袋の絵のデザインをしてくれました。


「速報」ホームへ

バックナンバーへ