かえるイラスト展
5月13日 初版

かえるイラストのお申し込み NEW!! 現在の作業状況 NEW!! 福岡かえる展トップページ

 福岡かえる展でかえるイラスト展というコーナーを作ります。
 これは、事務局宛に画像を届けてもらえると、その画像をもとに事務局でイラストをカラー出力し、5枚分をラミネート加工して、展示会の会場に陳列するというものです。
 これだと、遠方なためかえる展に行けないけれども、身代わりにかえるイラストを出場させることもできます。また、会場に来る人も、応募していると自分のかえる絵が、イラストになって飾られていて、とってもうれしいのです。

 出展料は設けません。展示を終えたら、出力代と5枚分のラミネート加工代、作者のもとに届ける送料を含めて2500円で製作します。また応募者には、「福岡かえる展3」公式イラストを1枚プレゼントします。

 会場に展示しているうちに、入場者が『気に入ったら売ってくれ!』というケースもあるかもしれないので、その時は、事務局で増産して即売するつもりです。だから、応募するときは『売れても構わないよ』という気持ちで応募してください。『展示はいいけど、売るのはやだ』という方がいたら、別に考えてみます。


かえるイラストをつくろう!

かえるイラスト完成の図
かえるイラスト完成の図
其の壱 かえる絵を作る
かえる絵を作るの図  応募するには、まず、かえるをテーマにした画像を作ります。大きさは、A4サイズ。
 データ形式は、Photoshop(EPS形式)または、Illustrator(EPS形式)がうれしいです。しかし、WEB作りで使い慣れているJPG形式でも受け付けます。解像度は、144dpi以上が望ましいです。
 画像ソフトがない人や、過去に撮影したかえるな写真を素材にしたい人は、プリント写真または、ポジフィルム(普通のネガフィルムはだめだよ)、画用紙に描いたでも可能です。


其の弐 申し込む
  お申し込み画面で、必要事項を記入して送信してください。

実費を入金するの図 其の参 実費を入金する
 三和銀行福岡支店『福岡かえる展事務局』口座番号 5025571 2500円を入金してください。入金確認後、ただちに製造を開始します。

其の四 完成品を陳列する イラスト陳列の図
 完成したら、かえる展会場に陳列します。

其の五 希望者に販売する
 来場者が、欲しい、と言った場合は、希望された作品を事務局で増産して、販売します。

かえるイラスト完成の図 其の六 かえるイラストが届く
 会期が終了すると、作者自身に、自分のイラストとして、ラミネート加工された、かえるイラスト5枚が届きます。加えて「福岡かえる展3」公式イラストを1枚プレゼントします。

える展風景を速報!!
 応募した、みんなのかえる画像は、このページで紹介します。作品受領から、入金確認製造開始、完成までを、ホームページで逐一お知らせします。さらに、みなさんのかえるイラストができて、会場で陳列されるまでを、ぴのこ同志が、どんどん紹介します。